今月は本番三昧です

■3月1日(日)
古川シンフォニックウインズでは、2014年度を通じて「日曜日の音楽大学」と題しまして、岩出山のスコーレハウスでパート毎のアンサンブルコンサートをしてきました。この日は「日曜日の音楽大学ファイナル」と言う事で、定期演奏会並みのボリュームでお送りしました。

【第一部】
♪歌劇「魔笛」序曲(W.A.モーツァルト)
♪弦楽セレナーデより第一楽章(P.I.チャイコフスキー)
 ※木管アンサンブル
♪卒業写真(荒井由実)
 ※金管&打楽器アンサンブル
【岩出山ギター教室による演奏】

【第二部】
♪歌劇「カルメン」より前奏曲、アラゴネーズ、ハバネラ(G.ビゼー)
♪さくらのうた(福田洋介)
♪カンタベリー・コラール(J.V.D.ロースト)
♪フラッシング・ウインズ(J.V.D.ロースト)
♪ふるさと(岡野貞一/真島俊夫)

大きな声では言えませんが、一部の卒業写真はボクのアレンジ版です(笑)

さて、本日7日は多賀城市民会館小ホールで「たがじょう金管まつりVol.7」が開催されます。我らがゆぅちゅうばもご多分に漏れず参加します。演奏曲は「あの」名曲です。気になる方は会場へどうぞ。13時開場、13時半開演です。ちなみに、大ホールではHKT48のコンサートがありますので、間違ってそちらに行かないよう注意が必要です(爆)

22日には仙台ユーフォニアム・テューバフェスティバルが開催されます。ここ最近ゆぅちゅうばは諸々の事情により参加出来なかったり、直前で参加を断念したりと言う事がありましたが、今回はそのリベンジが出来そうです。会場はしばらく青年文化センターでしたが、今回は太白区文化センター展示ホールです。

フェスティバルは10時より、ボクらの演奏は15時半過ぎ位からになりますので、バリチューバアンサンブルに興味のある方、沢山のユーフォ&テューバに囲まれてみたい方はどうぞ(笑)