2015年、今年も宜しくお願いします

2015年が明けてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ボクの年末年始は27日から4日まで9連休となりましたが、いかんせん先立つものに問題がありまして、旅行の類にはさっぱりご縁がありませんでした。それでも飲み会やお泊まりはほどほどにございまして、思ったほど「寝正月」とはなりませんでした(笑)

■12月27日(土)
これまで10数年もの歳月お付き合いを続けた、利府吹のうっちゃんがゆうこりんへプロポーズする主旨の、サプライズパーティ開催当日となりました。誰が参加するのか良く分からず心配しておりましたが、蓋を開けてみると利府吹と咲楽ウインドの関係者をはじめ、関係楽団のキーパーソンが集まり、うっちゃんのプロポーズを見届けました。プロポーズは見事成功し、うっちゃんとゆうこりん親子は家族になるべく、新たな一歩を踏み出したのでした。そして多数の参加者が嬉し泣き(笑)

2次会ではある参加者がボクら夫婦に下品な話を振ってきまして、かみさんがやや立腹し、途中で撤収したのでした。「夜の営み」の頻度をわざわざ訊くなんて、家に土足で上がり込んで来るのと同じですよね、放っておいてくれよプンプン(苦笑)

■12月28日(日)
ゆぅちゅうばの2014年最後の練習となりました。ユーフォパートは全員が参加出来ましたので、ここ最近の練習より何となく賑やかな感じがしました。折角なのでみんなの楽器を並べて撮影会となりました(笑)

■12月30日(火)
2014年年末ゆうこりんまつりが利府吹のうっちゃん&ゆうこりん宅で開催される事になりました。当初は3人のゆうこりんwith旦那でちんまり開催する予定だったのですが、蓋を開けてみると大人数での宴会になりました。寝泊まりするにも布団が足りなくなる事が想定されましたので、ウチから布団を5組持ち込み、めでたく宿泊者の人数分賄う事が出来ました。

今回のゆうこりんまつりは鍋2品をメインとしまして、他は参加者が作ったおつまみを持ち込む事にしました。かみさんはチヂミを、ボクはみのる流ジャーマンポテトを作って持ち込みました。参加者一同からはボクの女子力がハンパないと有り難い評価を頂きまして、ホクホクです(笑)

■12月31日(水)
2014年年末ゆうこりんまつりは就寝を挟み、朝10時頃にお開きとなりました。夕方にはかみさんの実家に伺います。2015年の年明けはこちらでお泊まりしつつ、迎えることになります。

■1月1日(木)
かみさんの実家をお昼位に出まして、ボクの実家に向かいます。お泊まりはなく、ご挨拶と食事だけを頂いて帰宅します。以降の休みについては、多少のお買い物と各種駅伝、頂いた年賀状へのリプライ以外には特段何もせずに終わったのでした(苦笑)