2024年になりました

ここ最近は年末年始を宮城県外で過ごしておりましたが、今回は散財するような臨時収入もありませんでしたし、年末年始は旅先の飲食店もお休みしている所が多く、食べるところを探すのに頭を悩ませることも多かったので、自宅でゆっくり過ごすことにしました。

■12月17日(日)
学生の頃一時在籍していた、東北学院大SWEの定演を見に行ってきました。今回は五橋キャンパス開学後初めての定演ということで、OB/OGステージも企画されており、懐かしい面々との再会も期待されるところです。
蓋を開けてみると、OB/OGステージに出演されていた先輩や後輩のほか、出演しなかったものの来場された先輩や同級生もおり、中には卒業生同士で結婚した人もいて驚いたものです。ちなみに、ボクが一番恐れていた同級生は演奏会が終わるとさっさと帰途についたようで、良くも悪くも何事も起こりませんでした(苦笑)

■12月23日(土)
この日は妻がリフノス(利府町文化交流センター)で本番があるというので、ボクはその手伝い人足として同行したのですが、少々の荷物運びに加え、直前の練習でスコアリーディングをしたり、着ぐるみを着用して絵本をめくったり、色々と仰せつかりました(笑)
夕方に諸々終了しまして、作並温泉のオールインクルーシブなお宿に向かいます。ボクの誕生日祝いと、クリスマスの夫婦団らんを兼ねて、妻が宿泊手配してくれたものです。ご飯はおいしく、お酒は飲み放題で、まさに上げ膳据え膳の贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

年末年始は12月29日(金)から1月8日(月・祝)までの11連休で、大分ゆっくりする予定でしたが、実家の猫(♀)の調子がすぐれないために動物病院に連れて行ったり、母の希望でリンゴを買いに岩手まで出掛けたり、思ったよりも慌ただしく過ごしていました。社会復帰して間もなく2週間、いつものように過ごしております。

「2024年になりました」への4件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております、PROJECT EUPHONIUMの岡山です。GWに仙台で「古今東西のユーフォニアム展」というユーフォニアムの歴史展を開催することになりました! 二度と出来ない企画かと思いますので、もしお時間がありましたらぜひご来場下さい。

    • 岡山さん、大分ご無沙汰しております。
      以前お目にかかったのがいつだったかと思い返してみたのですが、6年前の試奏会の時だったんですね。それから程なく楽器からは足を洗いましたので、この数年間の厚みを感じるところです。
      GWは県外に出るので歴史展は無理か!と思ったのですが、県外に出るのは幸い3日と4日だけの予定になりますので、時間は作れそうです。ぜひ伺いたいと思います。

      • 有り難うございます! 実はこの催しについてメールでご相談したいことがあるのですが、メールアドレスは○ネットのままで変更ありませんか?

        • はい!変更ございません!
          では、詳細についてはメールで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA