芋煮会、そして追い込み

■10月4日(日)
当初の予定では、朝から沖野中学校さんとの合同練習の予定だったんです(若吹定演の1ステは、合同ステージなんです)が、諸事情により合同練習は中止となりました。でもそのために取った有給休暇を生かさない手はないと言う事で、お誘いを頂いていた多吹さんの芋煮会に行ってきました。

場所は毎度お馴染み加瀬沼公園です。ボクらが行った時にはまさに準備の真っ最中。焼き物はYしえっつぁんの独壇場です。ぶっちゃけ言うと、やったらやりっぱなしなんですが、それでもじゃんじゃん焼きそばとか色々作ってくれるので、ボクらは安心して食べる側に回る事が出来ます(笑)

でも、イカをさばく時に、目ン玉をブチュって潰したために、周りに血液が飛び散り、ボントロの高校生団員くんの顔面や首筋に着弾してしまい、頭を洗わないと行けない羽目に(苦笑)

ある程度食べ方も終わって、Yしえっつぁんの暴走も一区切り付いた所で、恒例の無茶振りアンサンブル。結局ボクがテューバとユーフォのパートを混ぜこぜにして吹いて、帳尻を合わせたのでした。

そんなこんなで疲れながらも楽しく過ごした加瀬沼公園を後にし、夜は若吹の練習ですので、一気に現実に引き戻される事になります(苦笑)。

若吹の定演まで残り1週間です。忙しい中にも関わらずお手伝いを頂くエキストラの皆さんと合奏したり、練習後にお話出来るのもあとわずかです。打ち上げが楽しみな反面、ちょっぴり寂しい気もします。

と言う訳で、遅まきながら演奏会のお知らせを。

◆若林区吹奏楽団 第9回定期演奏会◆

日時:2009年10月12日(祝)13時開場、13時半開演
会場:仙台市若林区文化センターホール
お代:頂きません。お気軽にお越し下さい。
曲目:組曲「動物の謝肉祭」より(サンサーンス)他
共演:仙台市立沖野中学校吹奏楽部