飲み会とか本番とか練習とか

■8月21日(金)
泊まり勤務を終えてウチに帰り、しばしの睡眠を取ってから、第2回ゆぅちゅうば飲み会にお出掛けです。

20時から飲み会開催なんですが、急遽多吹さんのはなのり番長が参戦と言う事で、18時半過ぎから0次会開催となりました。参加者は幹事のチューメグちゃん、ワタクシ、若吹団長のゆ嬢、はなのり番長と言う顔ぶれです。番長と飲みでご一緒する際って、大抵0次会をやるのが慣わしみたいになっております(笑)

0次会で一しきり飲んでから、1次会に向かいます。ここからユーメグちゃん、しょうちゃん、Dっさん(住職)、タマロさん、せとさんが参入しまして、一気に空気が濃くなります(爆)

飲み会自体は当然のように面白かったのですが、いかんせん夜勤明けの疲れか、後半になって厠へ避難する事が多くなったのが悔やまれます。

■8月22日(土)
そんな訳で、午前中は殆ど寝腐っておりました。夜は前述の「クラシックとジャズの夕べ」本番ですので、13時から練習です。とは言っても、大体の人がちょっと遅れて集まりましたので、13時半から2時間弱程、最後の付け焼刃をいたします(苦笑)

終わってから会場の若文へ。軽くリハーサルをしてから、18時ちょっと前にスタンバイしますが、担当さんから「急いでステージへ」と急き立てられ、かなり閉口します。本番前は落ち着いて行動したいのに、急かされては台無しです。

何分練習不足ってのもありましたし、アンサンブルの基礎が出来ていない状態でもありましたので、まあ何とか終わったものの、小事故や足並みのズレなどが頻発しました。各自基礎の充実に取り組まないと行けませんね。

■8月23日(日)
朝から夕方まで「松陵ふれあいコンサート」の初回合同練習です。午前中はパート練習と銘打たれていますが、子供たちはコンクール続行中とか、終わって間もない状態ですので、あんまり曲はさらっていないんですよね。仕方ないので、出来そうな曲だけさらいました。午後は合奏です。普段はやらない長丁場の練習って事もありますし、いわゆる初見合奏みたいな感じですので、吹いててすごーく疲れたのでした。

夜は若吹の合奏です。定演のメインになる「動物の謝肉祭」を久しぶりに練習します。なかなか骨ですね。ミュートの使い方にも早く慣れないと行けません。

と言う訳で、ヘトヘトの状態で月曜日の勤務を迎えるのでした(苦笑)