「ゆぅちゃ箱」合同レク(2)

泊まったホテルが国分町(仙台の繁華街です…ご存知でない方もおられるでしょうから)の近くにあるために、暑さを避けるために窓を開けると道端で叫んでいる輩がいてなかなか寝付けず…

朝はお腹が空いて起き出します(苦笑)。8時半には一緒に泊まったよねっち御大、せとさんとホテルを出て、マックで朝マックして小腹を埋めます。11時位に名取のエアリで前日の飲み会まで参加して帰ったりえさんと、今日参加のむっちゃんをお迎えします。

何回かお会いすると、大分こなれて来ますね。特にアテクシ人見知りなので(理解してくれる人が少ないですけども)、こなれる感じが良く分かるんですよね。とりあえず、一路午後の「みんなで吹きまくりまSHOW!!」の会場になる松森市民センターへ向かいます。

到着すると12時。1時間前ですよお客さん。じゃあ腹ごしらえをしましょうかと言う事で、向かいの「天童」ってラーメン屋さんに入ります。昨日天童に行ったのに、なぜそう言う行動に走る(笑)中に入って何を食べようかなーと思ってみると…「鳥中華」を発見!!!これは食べるしか!!!しかも鶏唐揚も付けて!!しかし鶏唐揚は夜のメニウですから食べられません。残念でした(苦笑)

結論から言いますと、鳥中華は水車そばで食べるのが一番ウマイです。ここで食べるのもそれなりには美味いですけど、元祖には敵いませんでした。

さて、13時から松森市民センター会議室にて「みんなで吹きまくりまSHOW!!」開始です。ここでオールキャスト勢ぞろいって感じです(参加出来なかったメンバーも少数いましたが)。

【ゆぅちゅうば】
Euph:実ちゃん、しょうちゃん、ユーメグちゃん
Tuba:タマロさん、せとさん、チューメグちゃん
【おもちゃ箱】
Euph:りえさん
Tuba:よねっち御大、むっちゃん

ユーフォ4名、テューバ5名のこってりした編成で、練習と言うか試奏するのは全部アテクシの書き下ろし譜面ばっかり。次回のまつりに持っていく課題曲候補3曲、自由曲候補1曲、それと次回のフェスタの企画で使う曲を軽く合わせてみました。

殆どが初見って状況なので、上手く演奏出来る訳はありませんが、バリチューで吹奏楽曲を吹く面白さを共有する事は出来たように思います。で、最後はせっかくみんなで集まったんだし…と言うことで記念撮影です(上の写真)。

これで解散になるかと思ったのですが、吹きまくるとお腹が空きますから、結局みんなで結構早めの夕食に出掛け、吹きまくりから参加したメンバーも交流を楽しんだのでした。

次回はお盆頃を開催の目処にしようかなーと企んでおります。だってね、こう言うのは継続するのに意味があるってもんですから(笑)