「ゆぅちゃ箱」合同レク(1)

かねてから開催に向けて試行錯誤しながら調整をしておりました、「ゆぅちゃ箱」合同レクの開催1日目を迎えました。今日の参加者は、

「おもちゃ箱」さん:よねっち御大、りえさん
「ゆぅちゅうば」:実ちゃん、しょうちゃん、せとさん

と言う事で、泉区内某スーパーにて10時頃に待ち合わせて、まずは進路を山形方面に向けます。まず向かったのは、寒河江市の「チェリーランドさがえ」。軽~く小腹を埋めると言う事で、トルコアイス(凄~く粘りがあって伸びるんですよ)とトルコビールに手を出します。真っ昼間から酒飲みに走ってしまうダメなワタシ。(苦笑)それからお土産を買いに走りまして、次へ向かいます。

お昼ご飯を食べるために向かったのが、天童市の名物「水車そば」。ここでお気に入りの「鳥中華」(写真左側)と鶏唐揚げを賞味します。さすがに連休中と言う事で、客の入りも多く、初めて2階の座敷で食べました。相変わらずンマイですねえ。それからどうしましょ、と言う事で「高畠ワイナリー」を目指して南下しますが…途中で大渋滞が見えましたので、早々に諦めて山形へ北上し、仙台に戻り、18時半から22時過ぎまで飲み会を繰り広げ(写真右側)、お疲れになりながらも充実した交流を繰り広げたのです。

しかし、終了後ホテルに戻ると残念ながら各自お部屋でパタンQ…もう若くはないのね、切ないわ(泣)

6日には「みんなで吹きまくりまSHOW」を開催します。ゆるゆると楽しくアンサンブルを通じて交流を深めて行きたいと思います!