本日から1ヶ月以内に

演奏会が3つあります。しかも自分の楽団ではなく、お手伝いの演奏会でございます(笑)。なかなか練習が思うに任せない所がありますが、出来る限りお邪魔にならないように頑張ってみますので、関係者の皆さまにおきましては、どうぞ宜しくお願いします。

■5月24日(日) 利府吹奏楽団定期演奏会PRコンサート

毎年の恒例行事です。利府吹さんでは定演の1ヶ月前の日曜日に、利府のヨークベニマルでPRのためのミニコンサートを開催します。13時からと15時からの2回公演です。午前中にはゆぅちゅうばの練習がありますので、終了し次第利府に直行するスケジュールです。

昨年に続いて2回目の出演になりますが、去年は演奏と演奏の間に頂いた昼食で相当食べ過ぎてしまい、お腹がパンパンになる醜態を晒した反省に立って、今回は程々にしたいと思います(笑)。

■5月31日(日) ライブを聴こうin多賀城

このイベントに多賀城吹奏楽団さんが参加します。演奏予定は15時半頃から。場所はJR多賀城駅の駅前広場です。会場はバッチリ屋外でして、テントが設営されるとか何とかって話なんですが、とりあえず雨だけは降らないで頂きたいと願う次第でございます。

楽譜は頂いてあるので眺める事は出来るのですが、何分合奏練習には若吹の練習と被ってしまい出られませんで、当日どうなるのやら、と心配しております。昼過ぎにちょっとだけでも合わせが出来ると嬉しいのですが…

■6月21日(日) 利府吹奏楽団第12回定期演奏会

難しい曲が山盛りでお馴染みの利府吹さん定演です(笑)。初っ端の練習では本人が吹けない以前にピストンの動きが悪くて、吹いている途中にピストンが固着するアクシデントが連発(爆)。楽器を調整に出して心機一転、あとは本人の練習と実力次第となります。

とりあえず難しい所は邪魔にならないように、簡単で目立てる所は目立つ方向で頑張ります(笑)。会場は多賀城文化センター大ホール、開場13時半、開演14時、入場料は500円でございます。生憎石巻シンフォニックさんの定演と被ってしまいます(涙)。ワタクシが大変な状態になっているのを見たい方は多賀城へどうぞ(笑)