ややズレ三連休

●21日(金)
泊まり勤務の明け。そこからちょこっと買い物を済ませ、一旦ウチに戻ってから歯医者さんへ出掛けます。結構広範囲でメタメタになっていた部分をまとめて一気に治療。おおよそ中一枚が吹っ飛びました。ヘロヘロの状態で帰宅し爆睡。
爆睡後、21時から楽団P絡みでの「おぢさんだけのコンクール打ち上げ」を開催するので、街に出掛けます。参加者は楽団PのキーパーソンであるH師匠、郡山から産廃おじさん、ダンディUさん、南相馬からYねっちさん、そしてボクです。しかし、待てど暮らせどH師匠が来ません。何かと思ったら…フライングで店に入って飲んでました。しかも楽団Pの女の子を侍らせて。…やられたっす。やっぱり師匠のサプライズは一味違いますよ。でジャンジャングダグダに濃密な時間を過ごし、3時半位に解散となりました。

●22日(土)
前置きが長くなりますが、中学校(福島四中)時代の同級生がプロの音楽家になってまして、偶然にも仙台に在住しています。彼女が駅コンで演奏すると言うので、午後から見に行きました。演奏終了後に20年ぶりの再会を果たし、ちょっとお茶しながら談笑。結果、お互いの住まいが徒歩圏内にある事が判明し、かなり衝撃を受けて来ました。その後は彼女のダンナさんのお迎えに同乗させて頂き、若吹の練習へ。練習後は早々に帰宅しました。

●23日(日)
朝から青年文化へ行き、「自由演奏会in仙台」に参加して来ました。いわゆる一日の中で曲練習をしてそのまま本番をやってしまう、すさまじい企画なんですが、「出来る人も出来ない人も、若きも老いも、目立ちたがり屋も恥ずかしがり屋も、出来る所を出来る範囲で楽しみましょう」と言うコンセプトで、楽器演奏の垣根を下げる目的のイベントです。今回のメインイベントは、かの名曲、アルメニアンダンスパートIです。その他にも色々やったんですが、変に吹き過ぎたせいなのか、口がもげそうになりました(痛)
その後、来年1月に開催される「第3回金管まつり」に参加するために有志メンバーが集まり、ミーティングをします。メンバー全員が普段は全く違うバンドで活動していると言うのが一番の特色です。とりあえずバンド名を決めて、演奏曲の候補を出して、次回に試奏する曲の絞込みまでやって解散となりました。その後はやっぱり若吹練習です。終わってからいつまる(いつものまるまつ)でお食事しながら有意義かつグダグダな時間を過ごして帰宅しました。