怒涛の3連休(長編)

●15日(土)
泊まり勤務の明け。朝9時に勤務終了。一度ウチに帰宅し、楽器を持ってわりかし近くのY中学校へ行きます。この日は午後から若吹定演に向けてのホール練習なので、Y中学校から打楽器をお借りするって寸法です。
打楽器などをトラックに積んで、まずは古城コミセンへ向かいます。そこで楽団の打楽器も投入し、若文へ向かいます。諸事情により、トラックの中で楽器を押さえます。汗ダラダラ。
13時にホール入り、要所に休憩を挟みつつ、21時半にホールより撤収。団員のSS宅へ移動し、食事後ぐだぐだに。就寝は日付が変わって3時半頃。

●16日(日)
別口でお借りした打楽器(チャイム)の返却のために、8時にSS氏宅を出発。起こそうかなと思ったものの、何となく面倒臭くて放置(苦笑)し、そのまま出かけてしまいます。8時半に近所のK中学校へ到着。そこからY中学校へ移動し、打楽器を下ろして一旦解散。
それから帰宅し、少し寝て、起きて出かけます。多賀城市文化センターで多賀城吹奏楽団さんの定演があり、知り合いが出るので見に行くって話です。
ただ寝坊してしまい時間が迫ったので、チャリンコで国道4号線を南下し、仙石線の小鶴新田駅から多賀城に向かいます。頑張った甲斐もあって、まあまあの時間に到着です。
メンバーをざざっと見ると、団員の少ないこと。ただ、エキストラさんに精鋭と呼ばれる人も多く、演奏自体はなかなかでした。それから知り合いとちょこっと話をして、仙台に戻ります。って言うか、小鶴新田まで戻って、あとは古城コミセンまでチャリで移動です。
18時からは若吹の練習です。終わってから仙台駅東口へ向かい、飲み会(団員F氏の31歳カウントダウンも兼ねていますww)に参加です。
何だか毒々しい話(あまりに危険でここには書けません)で盛り上がり、結局日付が変わって3時頃に完全解散となりました。

●17日(月・祝)
起きると昼過ぎです。翌日以降のおかずを全くこしらえていなかったので、慌ててスーパーに買いに行きます。速攻でシチウとマカロニサラダを作り、若吹の練習に出かけます。さすがに疲労が溜まってダメダメでした。終わってからはスウィートブラザーズの面々で「いつまる」(ま●まつ苦竹店)でお食事、最後にデザートで3連休を締めくくったのでした。

この3日間、何時間寝たかなあ…