2020年になりました

2020年になって1か月半も過ぎましたので、今更ですが(笑)

■1月2日(木)
年末は仕事納めが終わってから色々ありまして、ほぼ自宅に籠っておりましたが、さすがにそれでは味気ない感じもありまして、この日は釜石の「ミッフィーカフェかまいし」に出掛けました。到着したのが昼過ぎでしたので、ランチメニューは終わってまして、カフェメニューを頂いて来ました。とてもゆったりした雰囲気でしたが、ミッフィー好きでも頻繁にリピートするような場所ではなさそうです。

■1月12日(日)
年末年始はあまり出掛けることもありませんでしたので、この日は3連休の中日を活用し、会津若松まで出掛けることにしました。若松市内に入った時点で夕方前でしたので、満田屋で味噌田楽を頂くことにしました。昼時は混雑しますが、夕方前になると空いており、ゆっくり好きなのを選んで頂くことができました。その代わり、土産を買おうと向かった鶴ヶ城会館は閉館しておりました。観光地の一日は早く終わるのだと認識しました(苦笑)

■1月25日(土)
かみさんがジャンベを叩きに天童に行きませんか、と誘われたらしく、ボクも同伴で出掛けることになりました。これまでジャンベしか叩いたことがありませんでしたが、今回はケンケニーを叩いてみる機会がありました。慣れないのでぐちゃぐちゃになりましたが、やっているうちに自分なりのコツが掴めて来まして、徐々にランナーズハイみたいな感じになりました(笑)

帰りには水車そばに寄りまして、しばらくぶりに元祖鳥中華を食べて仙台へ帰りました。前回食べた時は胡椒辛い感じがしてがっかりしましたが、今回は初めて食べた時の優しい味に戻っていました(笑)

■2月8日(土)
仙台駅の近くにある高級食パンのお店にパンを買いに行ったところ、以前に所属していた楽団の(接触したくない)某メンバーが何人か近くを通り過ぎて、同じ店に入って行くのが見えました。この時期になぜ?と思いましたが、どうやら楽団の飲み会があったようです。何にせよ気付かれなくて良かったです。気付かれても面倒くさいので。


さて、吹かなくなって半年以上、楽器を放置したままにしておりましたが、このままでは楽器にも良くないと思いましたので、大半の楽器はサンリツさんに買い取って頂き、その代金で新しくWindowsのノートPCを購入しました。これまで使っていたMac Book Proについては、諸々の環境を新PCに移行した上で売りに出しました。

昨年末から続いていたインフルエンザ後の咳はすっかり落ち着いたので、お友達に会いに行くことも出来るかと思っておりましたが、新型ウイルスの影響が広がりつつあるようですので、泊りがけなどで出掛けるのはもうしばらく先のことになりそうです。