あけましておめでとうございます

今更の感もありますが、あけましておめでとうございます。2011年も盛り沢山の一年になりそうな予感がプンプンします(笑)が、夫婦共々どうぞよろしくお願いします。

■1月1日(土)
会社での年越しを終え、かみさんにお迎えを頂いて実家に向かいます。やっぱり新年はお餅でしょ!と言う事で、各種お餅を頂いて、自宅に戻ります。戻り次第就寝します(笑)

夕方頃に目覚め、かみさんの実家にお邪魔します。若干のお年始と引き換えに煮魚を頂きまして、程々の時間にあっさりと帰宅します。だって眠いから(笑)

■1月2日(日)
午前中は自宅でのんびり過ごしまして、お昼前から二人でお出掛けをします。人出で溢れかえる初売りには目もくれず、定義如来へ向かいます。行きはワタクシの運転練習を兼ねるのですが、途中からS字カーブが続き、少々気疲れしてしまうのです(苦笑)

何とか無事に現地へ到着し、一通りお参りを済ませてから、名物の油揚げと豆腐田楽を頂きます。これはなかなか美味でございます。帰りはかみさんに運転を代わってもらい、富沢の着物屋さんの初売りに行き、自分用の足袋を購入します。普通に買うと2000円近くする所を、600円位でお手軽に入手出来てホクホクです(笑)

何で足袋を買ったのかって?結婚式で和装はしないんですが、前日程の写真撮影で和装の写真を撮ることにしたからなんです。ただし、下着や足袋は自前で準備しなさいって事で、出来るだけ安いのを探して入手したって話なんです。

その後は実家に行って、晩ご飯を頂きます。メインはカニピラフ。かみさんが蟹に目がないので、喜んで食べまくるのです(笑)

■1月3日(月)
日中はジョイコン絡みの野良仕事をこなし、夜は鍋にしようと思案します。折角なので、ご近所にお住まいのしょうちゃんにも声を掛けまして、3人で仲良くきりたんぽ鍋を頂いたのでした。

以上でワタクシの年末年始休みは終了でございます。短けーよ全く(苦笑)

さて、方々にご案内をさせて頂いておりましたボクらの結婚式二次会ですが、現段階で60名以上の皆さまからご参加のお知らせを頂いております(未確定も含みますが)。ありがたいことです。こちらについての打ち合わせはこれからぼちぼち進めてまいりますので、最終的な募集締め切りはもう少し先の事かと思っています。