やっと一段落

■4月19日(土)
朝に泊まり勤務を終え、ウチに帰ってすぐさま眠りにつきます。前の週は泊まり明けでそのまま本番でしたので、それに比べれば実にゆったりしたものです。夕方に起き出して、若吹の練習へ。コンクールの翌週に本番があるので、そのための合奏をします。

練習を終えてから、急遽飲み会開催。翌日は本番のために朝から動き出す事になっていた事から、出ようかどうしようか悩みましたが、弟子が憧れの姫さまを引っ張り込んだため、コレは出るしかないでしょうと判断。

最初は弟子とサシ飲み、ちょっと遅れて姫さまも合流。かなーりまったりと楽しく飲んでいましたが、他のメンバーが合流するにつれて、こき下ろされて気分を害する事が多くなりました。一緒に飲むメンバーは考えなきゃダメですね。結局3時に終了し、帰宅は4時でした。

■4月20日(日)
利府町の加瀬沼公園でお花見演奏です。多吹さん&ブラス☆ソルティさん&利府吹さん有志&その他での合同イベントです。必死に7時半に起き出し、9時半に本塩釜駅で拾って頂きます。もう一人拾う子がいるって言うのでお宅に向かいます。ソルティさんの団員なんですが、中学生なんです。色々話を訊いてみると、お父さんが高校の同級生!衝撃の事実に自分の歳を否応なく痛感させられてしまいました。

現地に到着し、まずは12時から演奏。曲目は先週のジャスコ演奏とほぼ同じでしたので、特に問題はありません。まあまあの感じで終了し、お楽しみのバーベキューです。この辺りから徐々にフラフラになってきました。本来であれば演奏は1回の予定だったのですが、急遽15時半から演奏することに!メンバーの大部分が「えーっ!」。モチベーションが上がらないまま演奏するのは精神衛生上宜しくない事を実感したのでした。でも、まあまあ楽しいイベントでした。

正直若吹の練習は休んでしまいたい衝動にも駆られましたが、そこは我慢我慢。そのまままっすぐコミセンまで移送して頂きます。体調はメタメタでしたが、合奏は意外に頑張ることが出来ました。ウチに帰ってからはスグにパタンQでした。