アヒルのワルツ

宮崎あおいさんが出ている某社のCMソングとして、お馴染みの曲ですよね。彼女が歌っているような歌声だったので、本人が歌っているものとばかり思っていたんですが、そうではなかったんですね。

さっきFMを聴いてて知ったんですが、この曲を歌っているのは「マユミーヌ」さんと言う方なんだそうです。色々なCMソングを歌ったりしている割には、普段はOLとして働いていて、それ以外の時間で歌手としての活動をされているんですね。何と言うか、普通の人がもう一足のわらじで凄い事をしているんだなあ、と感じたのでした。

【マユミーヌ オフィシャルサイト】
http://www.miraclebus.com/mayumi-nu/

ボクがやってる音楽はあくまでも趣味の領域なので、もう一足のわらじと言うには違いますが、普段やってる仕事以外に活躍の場がある意味では同じかな、とも思いますので、大切にして行きたいと改めて感じたのでした。