頑張った一週間

ここ一週間の中からピックアップ。

■2月26日(火)
いつも通り管楽の練習日ですが、3月1日の慰問演奏に向けての最後の練習です。先週は正直どうなってんじゃコリャと思う位の酷い状態でしたが、今回はわたセンセ持参の飛び道具「カホン」と「トライアングル」と、メンバーの頑張りにより、これならまあまあ行ける!と手応えを掴んだのでした。終わってからは一部メンバーで飲みに行き、音楽のこだわりの話に花が咲き、着火→引火→暴発(おいおい)のプロセスを経て、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

■2月29日(金)
日中は大量のプリンを作って悠々自適の生活を送ります。夜からは若吹有志での飲み会です。16日にも有志飲み会を開催したのですが、飲み会のヒロイン(飲み会でなくてもヒロインですよ、念のため)である♀凹さまが参加出来なかった事もあり、そのリベンジの意図もありました(多分)。そんな♀凹さま、最初はお仕事で大分お疲れのようでしたが、後半戦でボルテージを上げられ、やっぱり♀凹さまはス・テ・キ(はぁと)の認識を新たにした所でございます。

しかし、焼酎をロックで何杯も飲んだのは失敗でした…ここ1年半弱っている喉が荒れてしまったとですよ(萎)

■3月1日(土)
管楽での慰問演奏本番です。飲み会から帰って来たのが2時半位。11時頃にのそのそと起き出し、13時ちょい前にお迎えに来て頂きます。一路会場となるアルテイル青葉へ。本番はゆったりとした雰囲気の中、まあまあの演奏が出来ました。終了後は諸々予定がある方も多く、現地で解散し、一部メンバーにてちんまりとご飯を食べに行ったのでした。

夜からはいつもの通り若吹の練習です。今月までの期間限定で、土曜日の個人練習は仙台GWEさんとの合同でやっています。まずは自分達の練習に取り組みます。課題曲を目下練習中なのですが、ウチのセクションは色々と課題が多く、粘り強く克服して行かなければなりません。さて後半はお楽しみのバリチューアンサンブルです。今日はユーフォ3人、テューバ2人と充実していましたので、ヘトヘトになりながらも、なかなか楽しいアンサンブルとなりました。ここ最近は頻繁にやっているので、団内でも認知されるようになって来ました。また来週も…と思っていますが、遅れて行く事になるので、出来るかなあと思っています。

終わってからは特に打ち合わせもなかったので、みんなでご飯を食べに出かけます。両団のユーフォ・テューバ吹きも揃ってだったので、色々な話もでき、なかなか有意義な時間でありました。