嗚呼、台風

台風10号の影響で、大雨と強風のオンパレードです。緊急に出掛ける用事もないのですが、これではふらりと出掛ける事も出来ません。やむなく、部屋に篭ってラジオのお世話になりっぱなしです。

何気にNHK-FMを聴いていたら、ちょっと素っ頓狂に話し声が高い女の子が。どうやらゲストらしく。いわゆるアイドルっぽいが、個展をやるらしいです。もう少し聴いてみた所、その女の子は「岡田ひとみ」と言うらしく。メジャーではないが、アイドルとの事。で、粘土細工で食べ物のミニチュアを作ったりもしており、「粘土」+「アイドル」で「ねんドル」だそうな。実にベタなネタだと思いながら、ネットで検索した所、彼女のHPはすぐ見つかりました。「★ひとみュータント★」またベタなタイトルですなあ。

http://www.radical-planet.com/hitomi/

高校生かと思ったら、じつはしっかり大人で、22歳らしい。
見た目は、高校生にも見える。趣味嗜好は、まさに高校生(笑)。