約1ヶ月のご無沙汰ですが

今年も残す所半月となりました。今月の1日は、管楽単独でのしばらく振りの本番です。鶴ケ谷市民センターで「こころの健康まつり」と言うのがありまして、依頼演奏の形で出演し、以前の演奏曲からピックアップして演奏しましたが、ボクの場合、演奏する譜面がEuphオンリーからTuba+Euphとなるため、初見に近い状態で演奏した曲もあり、ややとっ散らかった状態になってしまいました。

例年、PWOでは東北吹奏楽の日演奏会(通称クリコン)に参加しておりましたが、今年は合同を組む団体の調整が全く出来ず、団としては不参加となりましたので、上述の演奏会が今年最後の本番と思われましたが、何かとお世話になっている若吹さんからお声掛けを頂き、何と個人参加する事になってしまいまして(^^ゞ、本番がもう一つ増える事と相成りました。演奏予定なんですが、12/23の16:30~となっております。会場をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、宮城県民会館です。(演奏曲が混声合唱を含む曲になったため、「身体が空いていたら力を貸して下さい」とお話を頂いたのでした)

さて、ついにボクもこの間の誕生日をもちまして、三十路に突入してしまいました。どうもオッサン臭い気分になってしまい、なかなか馴染めないものですな。