急性胃腸炎

なっちゃいました。何が原因なのか、さっぱり分かりません。一昨日の仕事中から何かおかしいなーと思っていたのですが、仕事を終えて家に帰ると、嘔吐と下痢のオンパレードが明け方まで続き、げんなりでした。

昨日は泊まり勤務だったのですが、会社に行って仕事を始めてから1時間でお役御免となってしまいました。これで下半期の皆勤が飛んだりと言うのも痛いですが、同僚の皆様ホントにごめんなさい。

と言う訳で、昨日の帰りにお医者へ駆け込んで、診てもらいました。急性胃腸炎の類ですな、と。最近流行っているらしいです。お薬を処方してもらって、今日は一日中養生しております。

明日はPWO定演の1ヶ月前のホールリハですので、きっちり体調を戻しておかないとね。