利府吹奏楽団第12回定期演奏会

■6月21日(日)

昨年に続き、お手伝いとして参戦させて頂きました。昨年も難曲続きで大分苦労しましたが、今年は昨年よりも難曲のボルテージが上がっており、まともに演奏できないまま本番当日を迎えてしまいました。演奏曲目は以下の通り。

【1stステージ】
♪コミカル★パレード(島田尚美)
♪16世紀のシャンソンによる変奏曲(諏訪雅彦)
♪ウインド ブリッツ(D.ブルジョワ)
♪交響詩「アルプスの詩」より(F.チェザリーニ)
♪歌劇「セビリアの理髪師」序曲(G.ロッシーニ/W.J.デュソイト)

【2ndステージ】
♪トゥルース
♪ディキシー・オン・パレード
♪ヤッターマン Brass Rock
♪慕情
♪トリステーザ
♪サウンド オブ ミュージック メドレー

【アンコール】
♪マイウェイ
♪歌劇「ウィリアム・テル」序曲より

午前中のリハを終え、お昼は仕出し弁当を頂いてから、今回はいつもの「こーしー牛乳」ではなく、「いちごミルク」(爆)を服用して本番を待ちます。これがなかなか飲み口が良かったので、今後お世話になるかと思います(謎)

1stステージで概ね普通に演奏できたのは、課題曲だけ(苦笑)ウインドブリッツは技術的に吹ききれずに音を落としてしまったり、1小節早く入ってしまったり。アルプスは途中の嵐の場面でテンポに落ち着いて乗り切れずにガチャガチャ吹いてしまう始末。セビリアに関してはあまりのテンポの早さに、細かいパッセージで追いつけず、ほぼ吹き真似に近い状態でした。関係者のみなさま、あまりに至らなくてホントにごめんなさい。

と言う訳で、1stステージを終え、ヘロヘロになってステージを降ります。2ndステージは1stのような凄まじい物はありませんが、1stで蓄積したダメージを半ば引きずってしまい、変に力んだ演奏になってしまいました。アンコールで全てを使い果たした感じです(苦笑)

お越し下さったゆぅちゅうばのしょうちゃん、ユーメグちゃん、仙吹のカレー屋さん、どうもありがとうございました。

終了後は多吹のはなのり番長と早々に打ち上げ会場へ向かい、打ち上げ開始まで0次会を開催します(笑)そう言えば去年の打ち上げでも多吹のみなさんと一緒に0次会をやったような記憶が(爆)

開始後は利府吹団員でゆぅちゅうばでもご一緒のせとさんと端っこで談笑、最終的には二人で疲れたオーラを出してボサーっとしていました。でも、楽しかったですよ。一次会が終わったのが何と23時(爆)二次会はカラオケと言うので、大人しく相方さんのお迎えで帰ったのでした。

と言う訳で、関係各位のみなさま、色々とお世話になりました。また、沢山やらかしてしまいスミマセンでした。