怒涛の日々は続く

■11/2(金)
仕事が終わってから、義姉さん(いつもは名前で呼んでます)と姪っ子が入院している病院に行きました。生まれてからまだ2日しか経ってませんので、まさにホヤホヤです。前日までは大人しかったらしいのですが、この日から大泣きを連発しているそうで、ママも大変です。そんな話をしているそばから火が付いたように泣き出します。こんなにちっちゃいのにずーっと泣くのは相当な体力だな、と感心したりもしますが、抱っこしている途中で泣き出すと、さすがにボクもオロオロしてしまいます。でも、落ち着いた状態でこちらを眺めるさまは、確かに可愛いものです。
この時点では、まだ名前がありませんでした。パパもママも相当悩んでいて、決めかねているようでしたが、候補にしている名前を訊くと、どれも素敵で、二人らしいなと感じました。さあ、どの名前を付けたのかな~?

■11/3(土)
仙台から一路宇都宮に向かいます。諸事情によりコンパクトカー一台に5名様と荷物を満載しての移動でしたので、楽器を股に挟みます。結果、股間の筋肉がイタタタタ…(苦笑)
うつのみやMAMBONIGHT5に参戦するためです。練習不足も甚だしくメンバーも少なかったのでどうなる事かと思いましたが、そこはそれ、ご協力頂いた皆さまのおかげでボルテージも上がり、楽しく本番を終える事が出来ました。しかし頑張った反動で疲労困憊…

■11/4(日)
打ち上げを終えてホテルに戻って寝たのが2時半。10時にやっと起き出してホテルをチェックアウトし、宇都宮餃子をたんまり食べに行きます。やっぱりんまいんまい。お腹一杯食べてもう幸せです。そこからまた一路仙台へ戻り、ウチに荷物を置いてから若吹の練習へ出掛けます。指揮者の先生が体調不良でお休みと言う事で、ワタクシが代理で合奏を振らせて頂きました。ウチに帰ったら電池切れでパタンQです…

■11/5(月)
朝起きるも、風邪気味&疲労困憊でダメダメです。やむなくお仕事を休み、薬屋で風邪薬を買って飲んで養生します。食欲が衰えないのが救いです。会社を休んでいるので、大した事は出来ず、来月の依頼演奏で演奏する曲のネタを入手しておりました。

■11/6(火)
まあまあ体調も戻ったのでお仕事にも復帰。夜の管楽練習は、ふれコン後最初の練習です。大分休む人いるんだろうなーと思いきや、それでも11人集まったので、まあまあ賑やかに初見大会をやっておりました。

■11/7(水)
昼から仕事。何事もなく平和に過ごしていましたが、夕方から忙しくなり、何とか落ち着いたかと思ったら、終業1分前に仕事が…1時間の残業になっちゃいました。まあ、残業代が稼げるからイイんだけどね。