嵌められ万歳

昨日はいつものように若吹の練習へ。合奏もないので、人の集まりはポロポロ。ユーフォの弟子が既に来ていましたので、小姑のように練習に突っ込みを入れまくります(笑)

練習が終わってから、相方の車に乗ると、「アイマスクして。現地に着くまで取っちゃダメ」との仰せ。「取ったらどうしますか?」「殴りますよ(笑)」おーコレは怖い怖い。

車は練習場所の古城コミセンを出て、どうやら西に走り出した模様です。それから広瀬橋を渡り南下しているように思いますが、さすがに何所を走っているのか不明に。途中、住宅地に入りますが、明らかに道に迷っている様子です。

途中で車を停めて外に出ると、誰かに電話を掛け始めました。どんな話をしているのか聞こえませんが、どうやらこれから行く店の人ではなく、関係者(首謀者?)と話しているような印象です。

で、道を間違えたらしく引き返し始めたようなのですが、いきなり左後輪を路肩に激突。マジ痛いです。と言うか、お嬢さん、そう言う荒い運転はダメですってば。

しばらく走ると、長い直線に入ったようです。その直線の途中でもう一人が乗り込んできました。まさかEuphの弟子では?と思いましたが、車内では一切声を出さないので分かりません。

それから程なく目的地に到着。許しを得てアイマスクを外すと、そこは串焼楽酒 MOJAの柳生本店でした。イヤー、ここのお店好きなんですよ。本店の他に仙台駅前と、一番町界隈にお店があるんですが、どこも活気があって、何と言っても食い物がンマイ!

で、途中から乗ってきたのは予想通り(笑)Euphの弟子でございました。訊くと、他にもボクと関わりの深い人にも声を掛けて頂いたそうなんですが、最終的に皆さんの都合が悪く、3人でのちんまりした宴になった、と言うことでした。

まず、相方さんからプレゼントを頂きます。ワタクシは「食い物が一番!」と騒いでおりましたが、お財布を買って来て下さいました。どうやら、ワタクシの財布が大破しているので気になっていたらしいです。(ワタクシ、こう言う所に無頓着なんです)。

あとは、んまい食べ物、んまい酒に舌鼓を打ちながら他愛のない話に花を咲かせます。お腹も満たされた辺りで、なぜか店内の照明が少しずつ落とされます。誰かお祝いされる人でもいるんだろうなあ…と思っていると、

その標的が自分である事が判明!贈呈のケーキにはプレートに名前まで入ってるし!店内大団円でバースデーコール!

完璧に油断してました…

豪快に嵌められました…

ちょっぴり恥ずかしいのと、有難い気持ちが入り混じった所で、ワタクシの36回目の誕生日は終わったのでした。

今回の件に一枚以上噛んで頂いた皆さま、本当にありがとうございました。謹んで御礼を申し上げる次第でございます。