今年の演奏本番を軸に、2006年を振り返ってみます。
3月 PWO第7回定演
色んな意味で取り掛かりが遅くなり、直前になって結構焦った演奏会でした。それでも、本番前に何とかドーピングを実施し、本番はめでたく吹き散らかしたのでした。打ち上げではオサーンが隅っこに集結し、若者が盛り上がる中、異様なオーラを放っていました。
7月 吹奏楽コンクール第49回宮城県大会
課題曲の練習を始めたのが4月、自由曲に至ってはGW後で、なおかつ人も足りないパートもあり、ここ最近では一番余裕のない状況でしたが、それでも本番前のドーピングはきっちり実施し、吹き散らかしたにもかかわらず、何とか金賞を頂いて帰ってきました。
9月 定禅寺ストリート・ジャズフェスティバル
The Bravuraで参加。病人が続出しましたが、本番は何とか成功。しかし演奏風景のビデオを見ると、まだまだこなれていないのを痛感。
10月 若林区吹奏楽団第6回定期演奏会
昨年よりも著しい人手不足のため、各団体からお手伝いが集結し、ぐづぐづでぐだぐだなメンバーが顔を揃えました。夜の本番(打ち上げ)では当然のようにスパークしてしまいました(笑)
10月 第15回松陵ふれあいコンサート
身の丈に合わない難しい曲を取り上げてしまい、練習と本番ともに綱渡りになりました。来年はもちっと簡単な曲にしましょうよ。
11月 結婚披露宴での演奏
ソニブラでの演奏と、管楽での演奏があったため、本番2回分を一日でやってしまった計算になるんですね。泊まり勤務明けで直行したために、早々に電池が切れてしまい、みんなが打ち上がる頃にはパタンQだったのが悔やまれます。
12月 PWOウィンターコンサート
正味1ヶ月の練習期間で臨んだため、結構付け焼き刃な状態でしたが、一部を除き大きなアクシデントもなく、無事終了する事が出来ました。
12月 第29回東北吹奏楽の日演奏会
PWO有志で殴り込み的に参加。練習の段階からオサーンの怪しさを遺憾なく発揮し、本番では訳の分からないコスプレに走り、打ち上げではスパークし、オサーンの恥晒しを目標としてやってきた一年の集大成になりました。