2022年後半のおさらい

■9月4日(日)
しばらく施設に入っていた妻の祖母が亡くなったと連絡がありました。6日が通夜、7日が葬儀・火葬・納骨までまとめて行うそうですので、勤務先にはその旨伝え、休暇をもらうことにしました。ボクは何をするのかと言うと、義理の叔父からの要望で、両日とも義理の弟二人と一緒に会葬者の受付をすることになりました。男性の方がいいんだ、なんだそうです(苦笑)

■9月23日(金・祝)
秋の彼岸になりますので、泊りがけでお墓参りツアーに出掛けます。妻の父方・母方のお墓は近くにあるので、午前中で完了します。ボクの父方・母方のお墓が福島県内ですので、昼過ぎに福島市内にある父方のお墓、夕方前に金山町にある母方のお墓に行き、お盆に続いて南会津の定宿に入ります。

■9月24日(土)
郡山市内に妻の従妹の夫くんの実家があり、飲食店をやっていると言うので、お昼を食べに行くことにしますが、生憎この日は臨時休業だそうで、郡山駅の中にあるお店で昼食を食べます。それから福島市内にあるJAの直売所に寄って梨を購入して帰りました。郡山に行くのはまたいつか。

——————————

さて、吹奏楽コンクール課題曲の旧作が連盟での管理を終え、作曲者サイドに著作権を返却した、と吹連のHPに記載されておりましたので、以前にユーフォニアム・テューバアンサンブル向けに編曲した内藤淳一さんの作品の販売が可能か、著作権者に問い合わせた所無事に許諾を頂くことが出来ました。小出しにmucomeで販売して行きますので、酔狂な皆さん、どうぞ買ってください(笑)

そしてもう一つ。とある事情により臨時収入がありまして、これを原資としてウチの風呂をリフォームして、年末前に入浴環境を劇的に向上させることができました。また、同じ理由により軍艦島を見に行く旅を年末年始にねじ込むことが出来ましたが、これについてはこの後に投稿いたします。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA