9月のおさらい

■9月5日(土)
コロナウイルスの影響で、お友達に会うことを控える日々が続いていましたが、やはり会いたい人には会いたい訳でして、オイちゃん、えんぱさん、ボクら夫婦二人が古川に集まりました。色々と積もる話がありましたが、一番はオイちゃんの入院関連、二番はボクらも以前に所属していた楽団の動向です。心配事や愚痴をたっぷり言い合っているうちに5時間が経過し、またやりましょうと言う事で散会したのでした。

■9月6日(日)
仙台フォーラスで前日(9/5)より「はでないきもの展 第二弾」が開催されていると言うので、出掛けてきました。全体的にかわいい動物や鳥類がおりまして、フクロウさんを撫でたり、パンダネズミを手の上で転がしたりして楽しんできました。開催は明日(9/27)までです。

■9月12日(土)
ここしばらく気になっていた多賀城にある個人経営のハンバーガー屋さんに行ってきました。何を食べようと悩みつつ、最終的にはお店の方のお勧めに乗っかりました。ウチにお持ち帰りをして食べたのですが、大手のハンバーガー店とは一線を画するボリューミーさでして、また時々食べたいなと思いました。

■9月13日(日)
この日は円盤餃子が食べたくなって、福島市内に出掛けてきました。円盤餃子も出す人気のラーメン屋さんでして、普段は結構並ぶのですが、このご時世なのか、あまり待たずにお店に入って食べることが出来ました。ひき肉ともやしの味噌らーめんと、餃子を20個頂いて、満足して帰途につきます。

■9月19日(土)
かみさんの提案で、平泉に毛越寺と中尊寺を見に行くことにしました。朝はのんびりと出発し、昼過ぎに平泉の宿に到着します。まずは歩いて簡単に行ける毛越寺から。敷地が比較的広いので、のんびり散歩する目的で訪ねるのもありです。その後も時間的に余裕がありましたので、平泉文化遺産センターに出掛けました。入場が無料なのですが、館内で放映されている映像も作り方が凝っていて、感心して見ておりました。それから宿に戻って夕食を頂いたのですが、前評判通り美味かつ量も多く、とても満足しました。

■9月20日(日)
早めの時間に宿を出発し、一路中尊寺に向かいます。駐車場は混むそうですが、早い時間だと悠々です。車を停めて歩き出しますが、寺に行くと言うよりは山を登ると言う感じがピッタリです。一通り回ると行き交う人が大分増え、参道も混みあって来ましたので、お昼前ですが早々に退去することにしました。帰りは時間に余裕がありましたので、一関から国道284号線で気仙沼まで、気仙沼から国道346号線で仙台まで戻ってきました。これで、走破した国道は8本(45、48、113、115、284、286、346、457)になりました。また少しずつ国道走破もやっていきたいです。

そうそう、ユーフォニアム・テューバアンサンブルの参考音源に使用しているソフトシンセが変わりました。とりあえず、これから投稿する参考音源は新しいのを使って作ります。これまでの分については順次差し替えをしていきますが、意外に手間が掛かるので、少しずつやっています。「白鳥の湖」は差し替え済みでして、他のものは順次やっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA