利府吹奏楽団第15回定期演奏会

■6月16日(日)
この日はお手伝いで参加させて頂く、利府吹奏楽団さんの第15回定演当日です。昨年までは多賀城市文化センターを会場としていたのですが、諸般の都合により、昨年オープンしたばかりの宮城野区文化センターパトナホールが会場となりましたので、ウチからは近く、実に有り難い限りです(笑)

今回はユーフォ一人で下記のお品書きに挑みましたが、ここしばらく体調不良が続いている事から、演奏の大勢に影響を与えないと思われる程度に演奏箇所を間引く苦渋の選択をしました。

【第1部】
♪課題曲2 祝典行進曲「ライジング・サン」
♪ジャスパー ~夢へのナビゲーター!(清水大輔)
♪The Seventh Night of July(酒井格)
♪交響詩「ローマの祭」より、チルチェンセス、主顕祭(O.レスピーギ)

【第2部】
♪ディズニー・ファンティリュージョン!
♪キャッツ・メドレー
♪祈り~涙の軌道
♪パヴァーヌ(M.ラヴェル/真島俊夫)
♪「千と千尋の神隠し」Highlights
♪LOVE(ナット・キング・コール)

【アンコール】 
♪マイウェイ
♪喜歌劇「天国と地獄」よりカンカン(J.オッフェンバック)

「The Seventh Night of July」では中間部のアルトサックスとユーフォのデュエットソロがhirosukeさんとのご近所同士のまぐわい(爆)となりました。お互いに全力でやり切ったため、彼は以降でフガフガになったようです。本人もローマの祭ではさっぱり役立たずの状態でした。ご迷惑をお掛けした皆さま、申し訳ございませんでした。


さて、現在のボクの状況ですが、一時期よりは体調が戻りつつありますが、仕事を含めた日常生活に支障が出ている状態でありますので、7月一杯まで音楽活動の大部分をお休みさせて頂きたいと思います。利府吹さんについては、自分がいないとコンクールでユーフォが不在となり、ご迷惑をお掛けする事になりますので、土曜日の練習だけ参加させて頂き、それ以外はお休みを頂きたいと思います。

若吹ならびに管楽の関係者の皆さまには、ボクの不在が長引く事で色々とご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。なお、8月以降については、これからの体調の推移を見て判断するつもりです。