今年最後の週末も

お腹一杯過ごさせて頂きました(笑)

■12月25日(金)
宿直勤務終了後、ウチに帰って大人しく寝ます。そして夕方から街にお出掛けです。本日は「ゆぅちゅうば」の忘年会でございます。忘年会は20時からなんですが、それまで暇?な人で0次会を開催です(このパターンが多いのよ)。18時半にフォーラス前に集合、地下の笑笑に突入です。時間もまだ早いのでアポ無しでもOKです。メンバーはチューメグちゃん、ゆ嬢、よねっち御大、そしてボクの4人です。

程々に飲んで1次会へ。ここからタマロさん、しょうちゃん、ふじよしさんが合流です。国分町にあるDrink Eat LUCEと言うお店へ。概ねまったりムードで進行しますが、途中からよねっち御大とふじよしさんがアルコール度数の高いショートカクテルを頼む→ボクがテイスティング→変な顔をする→一同ウケる…と言う変な流れに(笑)

そこでMOJAの話をしていたら、幹事のチューメグちゃんが行きたいと言い出しましたので、そのまま青葉通りのMOJAに突入して2次会に(爆)おすすめのブートマ(プチトマトを豚バラ肉で巻いたものの串)に納得のタマロさん、翌日ご自宅で作ったとか(笑)

■12月26日(土)
日中はのんびり睡眠不足を解消しつつ、来月にある「ミュージックあらかると」で演奏する曲の編曲を突貫で進めます。作業する事約3時間で完成です(笑)あとは年明けに配布して練習してもらうだけです。

夜はお誘いを頂いた多吹さんの忘年会に参戦します。何故か自然発生的に低音パートのメンバーが一箇所に固まって飲み出しているものですから、この辺りだけが異様に濃い雰囲気に(爆)2次会でも似たような感じで進行したのでした。

■12月27日(日)
午前中はゆぅちゅうばの練習です。たが金まつりに向けての練習2回目です。合わせていると止まったりコケたりしまして、正直まだまだなんですが、少しずつ噛み合わせが見えて来ました。ただ練習回数の残りが少ないので、どうなる事やら…

午後は学院大SWEの定演に出向きます。マイミクのえんだい君がサークルを卒業すると言うので、最後の雄姿を見届けるのが目的です。学生指揮のステージでは、振り方がアレ?アレ?と言う所が何箇所かあり、時々合奏がカダンとズレてしまったり(苦笑)

指揮者が細倉先生と淀先生に代わってからは、音楽的に幾分締まりのある演奏になりました。技術的にクリア出来ていない所はありましたが、音楽的には好感の持てる演奏だったように思います。

演奏が終わって外に出ると、太白のまりこさんに遭遇!相変わらずのハイテンションぶりですが、何でも結婚されるそうで。お相手はSWEの卒業生でもあるふじぷーさん。いよいよかと思ってはおりましたが、来年に入籍し、結婚式はその先なんだそうです。どうぞお幸せに!

年末年始の過ごし方ですが、本日の泊まり勤務で仕事納めとなります。実家には明日の夜に帰りますが、3日から仕事ですので、元旦の夜には戻って来る予定です。