色んな人と外食を楽しむ

■11月13日(金)
泊まり勤務明けの日です。勤務先の近くにMOJAがあるにもかかわらず、酒を飲まないので一人では入れないと言うしょうちゃん。ちょっと前から行きたそうにしていたので、お連れする事にしました。面子はいつもと同じく、しょうちゃん、相方さん、アテクシの3人。

相方さんに予約を取ってもらって一番町店に行きましたが、まだ19時と言う事もあり、お席がガラガラと言う珍しい状況を目撃します(笑)。で、いつものように食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいるうちに、店内はすっかり満員御礼になります。1時間半位で満足し、お帰りはロイホに突入します。別腹スイーツを頂いてお開きです。

■11月14日(土)
貴重な休日です。朝からメシも食わずに編曲に明け暮れます。松陵ふれコンで演奏した、ニューサウンズの「久石譲作品集」を管楽で演奏出来るように再構成するってやつです。この日のウチに済ませないと、火曜日の練習に持って行けないからです。何とか済ませてから、家事に少し手を付け、遅れて若吹の練習に行きます。

その後、テューバのふじよしさんが「一緒にメシOK?」と言うので、相方さんも交えていつまる(「いつものまるまつ」の略です)へ。来年の定演についての話をします。彼の熱い想いが伝わってきて、イイ演奏会にしたいな、と思いを新たにしたのでした。

■11月15日(日)
この日は朝から仕事です。昼休憩に携帯を見ると、オイちゃんからメールが。原信夫とシャープス&フラッツのファイナルツアーで仙台公演があるから仙台に行きますので、若吹の練習が終わったら茶でもどうですか、とのお誘い。それならメシにしましょうと言う事で、MOJAもイイかなと思ったのですが、あんまり頻繁に行っても有り難みがなくなる(爆)と言う事で、今回は外しまして、松森のドンキーに集まる事に。オイちゃんを弄ると銘打ってしょうちゃんも誘ってみたら、オモシロそうなので行きますとの仰せ。

結局、しょうちゃん、相方さん、アテクシでオイちゃんを散々弄り倒して楽しんだのでした。また仙台に来る時には言ってね。寄ってたかって弄りますから(笑)

■11月17日(火)
土曜日に必死こいて編曲した楽譜一式を持って管楽の練習へ。実際に合わせてみると、ちょこちょこと音間違いや音抜けがありましたが、大分音に厚みが出てイイ感じです。

練習が終わってから、普通は連れだって食事に行くのですが、今回はいつものメンバーが用事があったりお疲れだったりでそのまま解散。ウチで一人寂しく晩飯かと思ったのですが、ご近所のYねっち御大をダメ元でお誘いしたら、有り難い事にお付き合い頂けるとのこと。

行った先は気になりながらも足を運ばなかったひがしやま。ちょっと食い過ぎた感はありますが、焼き肉少々にご飯と冷麺だけならそんなに時間も金も掛からないだろうと言う事で、また行ってみてもイイかな、と思ったのでした。

明らかに外食し過ぎですよね…気を付けないとね。