シルバーウィーク後半辺りを振り返る

■9月22日(火)
多吹さんの定演も終わり、この日は10時半から勤務です。実にダルい限りです。19時に勤務終了し、ダッシュで会社から出ます。

若吹は翌日にホール練習を控えており、楽器運搬用のトラックを借用し、仙台グリーンさんからチャイムをお借りするんですが、そちらに合流してから若吹の練習に行きます。そんな事もあり、合奏で吹いたのは正味30分ほど。楽器運搬しに行ったのか、練習しに行ったのか良く分かりません(苦笑)

■9月23日(水)
若吹ホール練習の日です。まずは、朝8時に合同演奏校の沖野中学校に向かい、運搬する楽器を積みますが、予想より楽器が多いため2回に分けての運搬になりました。そのため、練習開始が30分程遅れてしまいますが、午前中の練習がサクサク進んだため、終了時間はほぼ予定通り。

午後からは若吹単独の2ステ、3ステの練習になりますが、何分時間が短いため合奏は駆け足、アテクシ本人はどうも浮き足だって上手く行きません。徐々に焦りとプレッシャーから過呼吸のような状態になり、3ステの練習では殆ど使い物にならなくなります。フラフラの状態で練習を終え、ホール撤収と楽器運搬に追われます。一連の作業が終わったのが18時半少し前でした。

イヤー、実にハードな5日間でした…

【おまけ】
■9月25日(金)
前日からの泊まり勤務を終え、一旦ウチに戻ります。夕方から「仙台オクトーバーフェスト2009」で飲み食いするため、錦町公園へ向かいます。行ってみようと思い付いたが吉日、ゆぅちゅうば関連のメンバーに呼びかけてみます。

結果、集まったのは定番メンバーであるしょうちゃんと相方さん、そして偶然お休みで仙台に出ていたせとさんでした。昨年は天候がイマイチで、ボクらが飲み食いしている間は天候に恵まれたエピソードがあるのですが、今年は気持ちよく晴れ渡り、実に過ごしやすい感じでした。来年も楽しみたいと思います!