初恋の子から手紙をもらいました

中学校に入って吹奏楽をするようになってから、自分の周りに女の子が沢山いる生活が始まりました。でも、婦女子に免疫のないボクは、なかなか女の子に声を掛ける事が出来ず(実は今もそうなんですが)、恋愛に憧れながらも、全てが片想いで終わってしまいました。

初恋は中学2年のとき。同じ部活の子でした。随分とさっぱりした性格で、内気なボクにも気さくに声を掛けてくれました。結果、「この子イイなあ」と思いながらも、結局どうする事も出来ずにボクが転校してしまったのでした。

そんな彼女と再会したのは、去年の8月。(2008-08-16の日記を見てね)2児のママになった彼女は、まさにママとしての強さを持った人になっていました。また会いたいと思ったのですが、以降バタバタしているうちに機会を逃し…

先日、唐突に彼女からのお手紙が届きました。


みのるさん、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたみのるさんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にみのるさんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう21年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってみのるさんに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にみのるさんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、みのるさんにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのみのるさんは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白するときのみのるさんは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはみのるさんらしいとも思いました。

恋愛を総合的に考えれば、私はみのるさんと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、みのるさんがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はみのるさんのことがそれでも好きでした。これからもみのるさんらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?


アレ?これって嘘じゃね?と思ったアナタは正常です。ホントの手紙だと思ったアナタはボクと同じで、アホの釣られ上手です。これは、自分の生年月日を入れて、いくつかの質問に答えると、上記のように生成されるって寸法なんです。やってみそ。

【初恋の人の手紙】http://letter.hanihoh.com/q/

ちなみに、これには診断結果も付いてきます。


【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
みのるさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、みのるさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

みのるさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、みのるさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとみのるさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。みのるさんはそれを重苦しく感じる。


あー、コレ結構言い当てられているかも(汗)