混ざっちゃった(笑)

今日は朝から「ゆぅちゅうば」の練習です。

先週の「たがじょう金管まつり」は(まあまあ)無事に終えまして、これから1ヶ月は「第4回仙台ユーフォニアム・テューバフェスティバル」のための練習と言う事で、「おもちゃ箱」さんとの合同です。今回は都合により、「Mr.おもちゃ箱」よねっち御大のみの登場となりましたが、他にもフレッシュな顔ぶれが揃い、実に楽しい練習となりました。

今回の練習から合流頂いたのは、太白ウインドで宴会部長を務める姉さんと、若吹のユーフォ弟子であるママ、ご見学と言う事でR吹さんの実力派テュービストSさんにご登場頂きました。あまり無理強いはしませんけどね、これからも継続的にご一緒出来ると嬉しいです。

とりあえず演奏曲を軽く流してみましたが、サウンドの屋台骨が割合安定している事もあり、初っ端からなかなか良い按配で通りました。これからパートバランス、細部の確認、音楽の流れを少しずつ作って行きたいと思います。

終了後は、相方と一緒に兄夫妻のお家にお邪魔しました。姪(1歳)は初対面の人と打ち解けるのに時間が掛かるんですが、今回は割合早めに打ち解ける事が出来ました。相手が女性だからってのが一番の要因でしょう。相方も結構可愛がっていたようです。良かったすね。

で、夜は若吹の練習のはずだったのですが、諸事情により宿直勤務に入り、現在に至っております。交代制の現場ですので、お互いに助け合わないと成り立ちませんから、しょうがないですね。