今後の演奏予定(2月、3月)

今月は1年半ぶりに演奏がない月となっておりますが、これからの演奏のための練習に余念がありません。

■2月7日(土)
 塩釜支部吹奏楽祭(多賀城市文化センター大ホール)

多賀城吹奏楽団さん、利府吹奏楽団さんの合同で、D.ショスタコーヴィチの交響曲5番終楽章を演奏しますが、昨年に引き続き、今年も演奏のお手伝いをさせて頂く事となりました。先日ユーフォの譜面を見たのですが、想像していたよりは負荷が少ない譜面で、ホッとした所であります。(だからと言ってアレやって、コレやっては勘弁して下さいよ、死んでしまいますので)

■2月15日(日)
 たがじょう金管まつりVol.4(多賀城市文化センター小ホール)

昨年に引き続き、Eu♨Tubaは「たが金まつり」に参戦します!今年も既成のユーフォニアム・テューバアンサンブルの概念では有り得ない楽曲を演奏します。

イズミティではアンコンの東北大会があるらしいですが、緊張感が張り詰めたアンサンブルを聴きたい方はイズミティへ、アンサンブルの楽しさを気軽に楽しみたい方は、多賀城市文化センターへお越し下さいませ。入場無料です。

■3月28日(土)
 仙台ユーフォニアム・テューバフェスティバル(仙台市青年文化センター交流ホール)

数年前より開催されているフェスティバルです。当日ステージ上ではアマチュアからプロ奏者のユーフォニアム・テューバアンサンブル、ソロ演奏が繰り広げられ、外ではユーフォニアム・テューバが大量に展示され、試奏も出来るようになるはずです。入場料は500円のはずです。

こちらでEu♨Tubaも演奏する予定ですが、今回は仲良し団体でもある、ユーフォニアム・テューバアンサンブル「おもちゃ箱」の皆さんとのジョイントでの演奏にしたいと思っています。

ユーフォ・テューバ奏者の皆さまは、この濃厚な雰囲気にどっぷりと浸かってみてはどうでしょうか(笑)

4月以降も色々演奏する事になるかと思いますが、予定がはっきりしたものから順次お知らせさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!