あけまして…って遅すぎますが

この所何だかんだでバタバタしておりまして、日記と言うものを書いておりませんでした。とりあえず、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

12月29日は泊まり勤務を終え、帰宅後しばし就寝。18時から開催の「ユーフォ吹きの宴」に備えます。ユーフォ吹きが集まるとは言えども、殆どの皆さんが初対面のイベント。人見知りなボクは、なかなか自分から積極的に行く事が出来ずじまい…これは仕方ないですな。

何回かお会いするようになれば、少しずつ打ち解けられる、今回はその布石だと自分に言い聞かせたのでした。

12月30日と31日は実家に帰り、上げ膳据え膳の生活。元旦から勤務のため、紅白の途中で帰途に就いたのでした。

若吹の吹き始めは早うございまして、何と4日から。ちろっと楽器を吹いてから、後半は演奏会の選曲のために音源の試聴。一部変な突っ込みがあり、本人ややご立腹。

週が明けてからは、専ら年賀状書きに精を出します。グウタラなボクは、事前には年賀状を書かず、頂いた年賀状にお返事を書く体たらくぶりでした。

11日の午前中にはゆぅちゅうばの初練習。たがじょう金管まつりまで1ヶ月ですので、ボチボチ追い込みを掛けないと行けません。練習後は富谷のパスタ屋に出掛け、たらふく食べてまいりました。

夜は若吹の新年会だったのですが、昼間にたらふく食べたパスタが影響してか、一次会のカレーパーティーでは早々に満腹になり、さっぱり食べられませんでした。折角色々作って下さった皆さん、申し訳ないです(汗)

二次会は大好きな「串焼楽酒MOJA」でしたが、途中からのアクシデントで、美味しかったお酒も串焼も台無し…酒の席は和やか且つ楽しいものでなければ意味がないですよ、まったく。

翌日12日は相方と山形へお出掛け。相方のお友達に初めてお会いして来ました。行きは国道48号線で。県境を越えるとあらあら雪国に。天気は良好、頂いた肉蕎麦も美味、相方の誕生日をフライングでお祝いするサプライズもやったんですが、なかなかイイ感じで引っ掛かりまして、まずまずの一日となったのでした。