クリコン

昨日は、東北吹奏楽の日演奏会(通称、クリコン)本番でした。

ここ数年は一般楽団同士の合同と言う事で、昼の本番を終えた後は、夜の本番も合同で楽しむのが流れになっています。ここ数年、前所属団体でもあるPWOの参加を願っていたのですが、関係各位の熱意のおかげで、やっと参加してもらう事が出来たのが嬉しい所でした。(最後に参加したのが少なくとも5年以上前だったように思います)

それに加えて、太白ウインドアンサンブルの皆さんも(一部ですが)参加され、新しい出会いを得る事が出来ました。皆さん面白い方々ですんで、これからの交流が楽しみです!

肝心の演奏は、一部のパートがたまに落ちたり、最後の所が崩壊しちゃったりしましたが、エンディングのキメは何とか立て直してセーフ(笑)でも、個人的には楽しく演奏出来たので良しとしましょう。

しかし一番大切なのは夜の本番でございます(ニヤリ)

今回はざっと見た感じ、60人以上の参加者があり、後半にパート毎に集まって飲むようになってから、おかしくなったり、突っ込まれたり、突っ込んだり、語らったり、技を掛けられたり(?)、大分濃厚な時間を過ごす事が出来ました。最後でアクシデント(秘密)がありましたが、それも却って人同士の繋がりを強くしたように思います。

来年もこんな感じでクリコンを楽しみたいです!今回諸々のお膳立てをして下さった利府吹の皆さん、一緒に演奏したり、関わって下さった皆さんには感謝感謝です!

以上を持ちまして、2008年の楽器生活は終了でございます。来年も色々な練習や本番などで慌しい一年になるかと思いますが、関わって下さる皆さま、ウザいとかキモいとか言わずに可愛がってやって下さい(爆)