「まつり」に向けて

「ゆぅちゅうば」では、来年2月15日に開催される、たがじょう金管まつりvol.4に向けての練習を今日から本格的に始めました。

今年1月に開催されたvol.3では、まつり初参加ながら、

ユーフォニアム&テューバアンサンブルで
吹奏楽コンクールの課題曲と自由曲を演奏する。

と言う新境地を開きました。演奏の出来はとりあえず置いといて(笑)大分好評でもありましたので、次回の「まつり」でも同様のコンセプトを推進して行く事とします。「課題曲」はいつぞやのマーチ、「自由曲」は吹奏楽オリジナルの代表的レパートリーです。

練習を始めて間もないので、覚束ない所が沢山ありますが、それでも各パートの動きが絶妙に絡む事で、なかなかそれっぽい感じも出てくるようになりました。練習の雰囲気もまあまあです。今月は今日と30日に練習をしまして、音楽の流れを出来るだけ共有して行きたいと思っています。