今月の演奏会も終了

今年の演奏会じゃないですよ、今月の演奏会が終わりました。

■11月8日(土)
3日に定演を開催した若文ホールでまたまた演奏です。「若林区中央市民センターまつり」ってイベントで、若吹が舞台発表のトリを務めさせて頂きました。

・「篤姫」メインテーマ
・Over the rainbow
・ジンギスカン
・川の流れのように(アンコール)

演奏場所は同じですが、人数も18人と少なく、いわゆる反響板もありませんので、メンバーはステージ中央に出来るだけ固まって、音をまとめるように注意して演奏しました。結果、お客さんからの評判もまずまずで、一安心と言った所でしょうか。

■11月9日(日)
多賀城市民音楽祭に、「たがじょう金管まつり実行委員会」としてユーフォニアム・テューバアンサンブル「ゆぅちゅうば」も出演しました。ボクが演奏したのは2曲。

・文明開化の鐘(高橋宏樹)金8版
・サンライズマーチ(岩河三郎)バリチュー版

「文明開化~」は、2月の金管アンサンブルでの本番以来です。全然練習に混ざる事が出来なくて、当日だけだったものですから…初っ端のメロディで思いっ切り音を外してしまいました(涙)。関係者のみなさま、ホントにごめんなさい。

「サンライズ」は「ゆぅちゅうば」の定番持ちネタです。演奏は一部アクシデントもありましたが、皆さんの盛り上げと、近年稀に見るナイスフォローのおかげで、急停止の憂き目を見ずに済みました。

終わってからは、「金ま」有志で食事に行き、年末に控えたクリコンの話などで大いに盛り上がったのでした。

さーて来月は、20日と21日に管楽の「仙台近郊慰問演奏ツアー」、23日にはクリコン(東北吹奏楽の日演奏会)が控えております。管楽の慰問演奏ツアーについては、2日間で2回~4回の本番がある見込みです。詳細はまだ見えていないと言うか、決まっていないと言うか…です。