演奏会の谷間に

このところ、毎週本番が続く、怒涛の日々を過ごしております。18日と19日に入っていた練習は万全を期して全て休みました。21日の管楽の練習からは練習に復帰しました。

■10月25日(土)
お昼に松陵に入り、行きつけの美容室で髪を切ってもらい、13時からのふれコン練習へ。結局ユーフォのメンバーは諸事情で2人不参加になってしまいました。仕方ないっすね。パパパっと吹く場所の割り振りをして練習に望みます。それから会場になる松陵中学校へ移動し、会場の設営をします。コレが力仕事でして、結構フラフラです。設営を終えてから、小合同ステージ(高校以上の団体の合同ステージ)の演奏曲を通しておしまいです。

それから若吹の練習へ直行です。バタバタとポップスステージの練習をします。

■10月26日(日)
朝から松陵中学校に向かい、大合同(全団体の合同)ステージの通しをします。1時間程で切り上げ、午後からの本番に備えます。この間にのんびり休んで、後は本番って寸法です。
13時半から本番ですが、練習不足もあり、なかなか思い通りの演奏は出来ませんでした。特段大きな事故がなかったのが救いです。

終わり次第、会場の撤収作業に精を出し、夜の若吹練習になだれ込みます。身体はヘロヘロですが、息の当て所が見えてきた感じもあり、ふれコンの本番の時よりはまあまあ吹けたようにも思います。

さて、次の月曜日(11月3日)は、所属する若林区吹奏楽団の第8回定演です。演奏自体は良いかどうか分かりませんが、色々な危機を乗り越えながら頑張ってきた結果をご覧頂ければ嬉しいです。

仙台市若林区文化センターホール
開場13時、開演13時半
入場無料

【第1部(仙台市立八乙女中学校吹奏楽部、宮城野小学校スクールバンドとの合同ステージ)】
演奏曲目:「篤姫」メインテーマ他

【第2部(若吹オリジナル・クラシックステージ)】
演奏曲目:喜歌劇「天国と地獄」序曲ほか

【第3部(若吹ポップスステージ)】
演奏曲目:ディズニー・プリンセス・メドレー他
※このステージで、ワタクシめのソロ曲がございます!