「社長のよく飲むビール」

管楽でご一緒しているWせんせから、お土産をもらいました。「社長のよく飲むビール」と書いてあります。普通ビールって言えば、大抵アルコール分は5%~6%がせいぜいじゃないですか。しかしこれは10%。まさに特濃と言えるでしょう。

ちなみに、これを最初に飲んだWせんせは、一缶(250ml)を空けて一気にフラフラになったそうです。さてどんなもんだかと思い、多量のおつまみを準備し、さっき空けて見ました。結論。マヂで濃いです。一気に酔いました。普通のビールであれば、おつまみ1袋で350ml缶を余裕で空けられますが、これは3袋もお世話になりました。

こんなにグッとくるビールは初めてでございました。これからご飯にします。

はこだてビール http://www.hakodate-factory.com/beer/