最近のまとめ

最近、泊まり勤務の後の休みが1日しかないって言うのが続いてまして、どうも疲れが抜けず、困ってしまうわけですよ。

■8月20日(水)
お仕事を終えてから、藤崎百貨店屋上のビアガーデンにお出掛けです。しかし数日前からの週間予報では間違いなく夜は雨。開催は絶望視されておりましたが、何とか持ち堪え、無事に開催出来ました。

税込み3150円を支払って、90分一本勝負です。食い放題、飲み放題です。ただし全てセルフサービス。カクテルも自分で勝手に作って下さいって事になります。自由です。この自由っぷり、モノが揃っている宅飲みって感じです。好きです。

偶然、同じ場所で「シティビアパーティー」と言うイベントが開催されていまして、見る限り、どうやらカップリングパーティーのようです。端から見ていると、仕組んでいる主催者と、仕組まれている参加者の微妙な余所余所しさが伝わって来まして、なかなか笑えます。その行く末を見られなかったのが残念です。

ボクらの開始が18時40分でしたので、20時10分にすごすごと退場したのですが、「シティビアパーティー」はそのまま続行していました。ボクらがウチに帰り着いた頃に雨が降り出しましたので、「シティビアパーティー」の参加者は雨に降られたのではなかろうかと思い、笑わずにはいられませんでした。

■8月23日(土)
泊まり勤務の明けの日です。ウチに帰ってしばしの眠りにつき、夜はいつものように若吹の練習です。ボクが代理指揮で合奏を進めます。最近の合奏はどうもパリっとしません。メンバーのモチベーションが下がり気味のような気がします。

■8月24日(日)
朝から松陵ふれコンの初回合同練習です。午前中はパート練習、午後は演奏曲の合奏です。昨年より重い曲の比率が少ないので、それほどフラフラにはなりませんでした。

夜は若吹の練習です。指揮者が諸事情により練習に参加出来ないため、またもやボクの代理指揮で合奏です。相変わらずパリっとしません。その後は定演の実委会。合奏を早めに切り上げて、個人練やパート練の時間を若干確保する方が良いかもね、って話をしていました。

ウチに帰ったら日付が変わっており、またもや睡眠不足続行です…

やっと睡眠不足も概ね解消しましたが、今週末もてんこ盛りです。29日は仙台オクトーバーフェストに出掛ける予定です。30日は若文展示ホールで「ジャズの夕べ」を開催します。18時~19時。入場無料。31日は午後に多吹さんの定演練習、夜は若吹の練習です。