つかの間の夏休み

とは言っても、特別に夏期休暇を取った訳ではなくてですね、普通のシフト休みを使っただけなんですが。

■8月12日(火)
通常であれば管楽の練習があるんですが、この日はお盆ってことでお休みです。よって、仕事が休みであれば一日フリーって寸法です。

今回はプチ同窓会って事で、福島に行って来ました。福島四中ブラス同級会って銘打ったんですが、集まれたのは3人だけ。ボク、ボクのウチから徒歩10分の所に住んでる子、20年ぶりに再会する初恋の子の3人でした。

福島のファミレスに13時集合って事にしたんですが、ボクは緊張で震えておりました。だって初恋の人ですよ?だって20年ぶりですよ?コンクールとかよりも緊張しておりました(苦笑)

でも、初恋の彼女は意外に変わってなくて、何だかホッと一安心。そりゃあ、結婚したし、ママにもなったので、ママが板についてましたけど。色んな話をしまして、次は年末年始あたりの再会を祈念してお開きとなりました。今回は参加出来なかったものの、連絡が付く人も何人かいたので、次回はもう少し集まるかな、と睨んでいます。

仙台に帰って来てからは、丁度仕事を終わったと言う彼女と待ち合わせてフーラフラ。最終的には、彼女のウチの近くのとんかつ屋で飯を食って帰りました。

■8月13日(水)
お昼位にウチに彼女が来ました。ボクは朝から炊事洗濯に勤しんでおりまして、一部作業を彼女に手伝ってもらいました。一仕事終えてからお散歩へ。帰りに飲食物を買って帰ります。いわゆる宅飲みです。

ご近所に住んでいる「産廃おぢさん」の参加を得て、一気にグダグダ状態に。彼女は帰りの都合から21時にはウチを出たのですが、宴は24時まで続き、結構フラフラになって終了したのでした。

やっぱり、休みが少ねーよ!