色々な人に会う

■8月6日(水)
ボクがPWOから若吹へ移籍してから、PWOはEuph吹きが不在の状態が長く続きました。ボクがいた時も、人が集まらなくって、コンクールは大体一人で切り盛りしておりました。何かの呪いなんでしょうか。やっと、Euph吹きの方が見つかったらしいのですが、何分楽器がない、と。そこで楽器コレクターの異名を持つボクの楽器をお貸しする事にしました。ま、PWOには世話になったって思いがありますので、こう言う所で報いて、ついでに自分の名前を売ってしまおうって魂胆も含まれます(笑)。

PWOの団長さんが、楽器を貸したお嬢さんからお菓子を預かっているって言うので、軽くお茶しましょうか、って事で会って来ました。コンクールでの結果がしばらく振りに振るわなかったのは自分の責任だとか、色々溜まっていたようなので、甘いものを食べながら流してしまいました。

お互い頑張って行きましょうねってことで。

■8月7日(木)
巷では仙台七夕が始まり、人出も多くなっております。ボクは基本的に人ごみは嫌いです。「貴様等邪魔だ~~っ!」で暴れ出したくなる誘惑に駆られてしまいます。なので、基本的に人ごみの中にわざわざ出掛ける様な事は致しません。

しかしながら、勾当台公園ならそれ程の人ごみではあるまい、と思いまして、Date-FM主催の「Star Light Explosion2008」に彼女と行って来ました。それなりに人は多いですが、七夕飾りが溢れているアーケード程ではありませんので、結構平和です。まずはビールと牛タン串を買って乾杯!やっぱり外で飲むビールはンマイ!

それからライブを楽しんで、さーメシでも食おうか…と思っていた所に、サンクスの出店の処分セール!残り物に福があるって感じで、激安になった食べ物をハイエナのように買って、それを二人で食べたのでした。

さて、明後日は日帰りになってしまいますが、福島へ出掛けて来ます。福島四中時代の同級生(♀)に、かれこれ20年ぶり位で再会して来ます。実は彼女、ボクの初恋の人なんです…結婚してお子様もいるそうですが、とっっっっっても楽しみなんですよぅ。