O点を超えました

昨日は泊まり勤務を終えてから、そのまま多吹さん&仙台育英高校さんのジョイコンの手伝いに行きます。職場から仙石線に飛び乗り、一路多賀城へ。先日多吹に入団した「類友」のMきよさんにお迎え頂きます。彼の奥様は大学時代からの旧友でして、15年ぶりの感動の再会です。お互い見た目の経年変化(どう変わったかは突っ込まないのが大人のマナー)はありましたが、話しているうちに15年の空白はすぐに埋まりました。

さて、会場のジャスコ多賀城店に到着し、準備をして最初の本番(11時半開始)に臨みます。アンコールも含めて7曲のプログラムです。一部の曲で入りの約束がなかったために大事故となりましたが、概ねお客様にも楽しんで頂ける演奏になったかと思います。で、終わってから配給のお弁当を頂き、午後の本番(13時半)を迎えます。曲目は同じですが、さすがに7曲プロを2回やると、結構堪えます。演奏曲の最初が昔の課題曲でもある、行進曲「K点を超えて」だったのですが、後半はもうヘトヘトで、さながらO点超え!って感じでした(O点って用語はないですよ、あしからず)。

15時位に終わってからMきよさまに自宅まで搬送して頂き、1時間弱仮眠を取り、ある支度(これはナイショ)をして17時頃に出掛けます。若吹の合奏は徹頭徹尾自由曲にこだわります。有り体に言うと、まだまだダメです。このままでコンクールに間に合うのか、と言う不安が脳裏を掠めます。もっと合奏以外の練習の質を上げなければなりません。

練習が終わってから、支度をして持って行ったもので、ムフフな時間を過ごしました。何したのって?全然いかがわしい事はしてませんけど、ナイショです(笑)

ウチに帰ってからは速攻でダウンしました。今日は午前中一杯位までベットに這いつくばる事でしょう。