使い果たした一日

昨日は朝の9時に泊まり勤務を終え、チャッチャと帰宅。午後に「Eu♨Tuba」の練習が控えている状況でしたので、速攻で布団に入りますが、寝なきゃと思うとなかなか寝られないんですよね。いつの間にか眠りに落ちたのですが、起きる時になかなか起きられず、結局寝坊して、慌てて食事を摂り、練習場所である松森市民センターまでチャリンコで出掛けます。

練習している部屋の隣では、前所属楽団のPWOが練習しています(分かっててぶつけたんですがね、笑)。コンクールの自由曲を決めるための試奏をしていたようです。詳細については伏せますが、どの曲をやっても凄く難しそうです。

練習を終えてから市民センターの前で立ち話をしていると、PWOのヤニーズ諸氏が休憩に出て来ました。多吹団員でもあるLC76さんと13日の話(ジャスコ多賀城店で、多吹さん&ブラス☆ソルティさん&育英高校さんの合同で演奏する予定なんです)をしていたら、「出るなら楽譜調達しちゃう?」と言われちゃいましてね。何やら現実味を帯びてきた次第(笑)

夜は若吹で合奏です。先生のボルテージが上がるのに反比例して、ボクの電池は確実にエンプティ状態になりました。やっぱり自分は若くない、と痛感するに至りました。

あんまり姫さまとお話ししなかったな…(萎)

「Eu♨Tuba」の練習後、チャリンコを松森に置きっぱなしにしていたので、帰りは松森まで送って頂き、そこからチャリンコでウチに帰ります。松森では夜にソニブラの練習があったので、もしかして…と思って近くの松屋へ行くと、ソニブラ諸氏が案の定ご飯を食べていたので、アポなし乱入します(笑)。これからの練習や活動について色々と話をしていました。当分は若吹の練習を休むことが出来ない状態なので、顔を出すのもままならないです…ソニブラのみなさん、ごめんなさい。

今日はチャリンコでちょこっと出掛けようかなーと思ったら、外は雨…止むまで待つしかなさそうであります。