また動き出す

1月の本番スペシャルも終わり、早くも次の本番へと動き出します。

2日は泊まり勤務でしたので、3日は当然明けです。まずはウチに帰り、30分程布団に潜り、すぐさま起き出して軽く食事を摂って出掛けます。10日の塩竃支部吹奏楽祭の練習のため、多賀城吹奏楽団さんの練習に合流します。バスで宮城野区役所まで出て、そこから仙石線で多賀城まで。多吹団長のはなのりさんにお迎えに来て頂き、練習場所へ。昔多賀城に住んでいた頃に暮らしていた宿舎のわりかし近くでした。まあ駅から歩いて行ける位の距離です。

頑張って練習した後は、また駅まで送って頂いて、仙石線で仙台まで、そこから地下鉄で河原町まで。若吹の練習です。前の週末はPWO定演に掛かりっきりのため休んでしまいましたので、今日休む訳には行きません。課題曲の練習でしたが、先生に甘さを指摘されまくる合奏で、現実は甘くないと感じた次第です。

流石に寝ていない状態で練習をはしごしましたので、早々に帰っておネンネしたのでした。

ちなみに、17日には多吹さんのイベント演奏で、金8アンサンブルの本番があるらしく、そちらにもエキストラを頼まれちゃいました。練習日程に余裕なし。大丈夫か、自分。

あと、来月のユーフォ・テューバフェスタの練習日程も組まないと行けません。本当に気が休まりませんなあ(汗)頑張れ自分、負けるな自分、たまには休め自分(笑)