やりづれーよ

何か意味深なタイトルですが、特段深い意味はありません。

今月から勤務シフトパターンが変更になり、休日の曜日が固定でなくなってしまいました。すなわち、以前に比べてバンドの練習に参加出来なかったり、参加に幾分支障をきたす様になったと言う事です。それゆえにどうも「やりづれーよ」って訳なんです。

今日の日中は若吹定演1ステ(中学生・高校生との合同ステージ)の合同練習があるのですが、お仕事のために出る事が出来ず、職場でしょんぼり悶々としておりました。夜は通常練習ですが、仕事の都合により遅れての参加になります。他の団員に比べて練習の取り掛かりが遅い状況になってしまっているのですが、短期集中で何とかしなきゃ、であります。

再来週には定禅寺ストリートジャズフェスティバルが控えております。直前になって、思うように練習に参加出来ないメンバーが多く、ちょっと焦っている状況なのですが、皆サボッている訳ではないので、仕方がありません。本番を迎える前から反省と言うのも何ですが、短期間で練習回数を集中させると、どうやら練習参加率が下がる(多分、練習参加のために都合を付けるのが難しくなるんだと思います)ようなので、来年以降の運営に反映させたいところです。肝心の本番ですが、スケジュールにも突っ込みましたが、9/8(土)12:30過ぎから、定禅寺通り・宮城県民会館向かいの「定禅寺パークビル」です。バンド名は「The Bravura」です、念のため。

並行して、アンコンに向けての準備をしています。2Eu+2Tuの編成向けに、ある楽曲を編曲し、譜面をメンバーに配布しました。この「ある楽曲」は元々がピアノ曲ですが、オーケストラ編曲版も存在している曲です。著作権が既に消滅している曲なので、アンコンに持ち込んでも問題ないと思っております。肝心の曲名は、アンコンへの参加が決まったら書きます。まだ内緒です(笑)