最近のまとめ

何かまとめwikiみたいな感じになってスンマセン<_ _>
去年の夏風邪から、声帯が腫れてしまい、酷い時には殆ど喋れない状態になっておりましたが、酒も控え、タバコも止め、出来るだけ養生した結果、おかげさまで大分回復しました。今でも喉に若干の違和感がありますが、気候が穏やかになってきていますので、夏までには治るかなあ。

今年に入ってから、既に演奏では4回の本番がありました。

2/4 ブラスフェスタin若林
若林区吹奏楽団さんのエキストラで参加(乱入?)です。Trbパートが足りないという話だったので、ベソーンのバリトンを持ち込んでTrbのパートを吹く暴挙に出ました。クリコンで一緒に暴れたオサーンの本気汁が炸裂し、会場は大ウケでした。

2/25 PWO団内アンサンブルコンテスト
他のチームが普通の曲目で参加するなか、ボクのチームは課題曲マーチのメドレーを書き下ろし、「真剣!メタボリックシンドローム」で参戦です。アレンジのコンセプト&内容、どこから突っ込むのか迷うほどの小ネタ連発、意外に聴ける演奏(笑)で会場のウケをさらっちゃいました。

3/10 仙台長生園依頼演奏
若林区吹奏楽団さんの依頼演奏です。Euphパートが足りないと聞いていたのに、行って見るとボクを混ぜて3人。こりゃ大杉(笑)。まあ、楽しく演奏出来たので良しとします。

3/30 東北芸術工科大学ブラスバンド部第4回定期演奏会
管楽とソニブラで一緒のWせんせに誘われるまま、初の宮城県外でのエキストラです。しかし練習日数が…何とか時間をやりくりして3/24、3/28、3/29の練習に参加して本番を迎えました。もし次回があるなら、練習日程はもっと余裕がある方がイイです。ええ。

今度の日曜日はしばらくぶりのソニブラ本番です!