秋と言えば

芸術の秋、食欲の秋、他はマズいのでカット(笑)

9月には、定禅寺ストリート・ジャズフェスティバルに出て来ましたよ。チーム名は「The Bravura」です。仙台の一般吹奏楽団で活動している同好の士が集まって結成された金管アンサンブルです。別名「中高年お達者倶楽部」と呼ぶとか?(爆)

直前になって専属アレンジャーのボクが夏風邪で倒れたり、音楽監督?が入院したりと大変な状況になりましたが、本番当日には一応何とか全員揃っての演奏ができ、評判も良かったようです。(ボクは本番後に力尽きたため、自宅へ強制送還してもらう事になっちゃいましたが)

先週には若林区吹奏楽団さんの定期演奏会がありました。エキストラでの参加なのですが、かなり深い関係になっている事から、もはや年中行事になっている感があります。

今回の演奏会には、若吹の団員に、近隣の団体の猛者共が加わり、カレーで言う所の辛さ30倍位の最強メンバーとなりました。本番と打ち上げ共にすさまじい盛り上がりを見せたのでした。

もうすぐ松陵ふれあいコンサートです。どうなるんだろうか、本番(謎)