デザートをつくる

林檎を煮てコンポートを作りました。初回は成功して味を占めたものの、2回目は煮ている間に油断して焦がしてしまい失敗の憂き目を見ました。3回目の今回は油断せずに使う鍋から火加減まで注意した所、なかなか色よく出来ました。とりあえず、林檎を3つ使ったので、ストックがあります。明日の朝には、これにヨーグルトをかけて頂く予定です。

さてアンコンですが、一昨日に初回練習&選曲を行いました。この辺りだと無難かな~と思った「スピリチュアル・ジャズ組曲」より深い河、ジェリコの戦い(ニーハウス)に決まり、当日を含めて数回の練習をする事になります。まあ、やるからには聴ける位の演奏はしたいと思ってはいるところです。