恋愛頭脳

ブログのトラバ女王として知られる、真鍋かをり嬢のブログで、「恋愛頭脳」と言うのが紹介されていましたので、やってみました。以下その結果。

総合判断:可 恋愛観レベル:中学生(14段階中7番目)
★全世代から見た実ちゃんさんの… 【恋愛観支持率】 51.3%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります

【総合コメント】
実ちゃんさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。実ちゃんさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。そのギャップを「乗り越える」か、はたまた相性のいい人に「乗り換える」のか…

【人生における恋愛】
なかなか良いバランスです。実ちゃんさんにとっては、男女関係にあまり没頭するのは好ましくないようです。ヒマな人や寂しがりやな人と付き合うとトラブルも多そうですが、その気持ちも汲めればさらに実ちゃんさんの恋愛観は磨かれることでしょう

【社会における恋愛】
目と目で通じ合う、などということは実ちゃんさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどは実ちゃんさんには考えられないようです

【自己犠牲の精神】
充分に及第点となるバランス感覚です。少し自己犠牲の精神が強いものの、ぎすぎすした世の中で実ちゃんさんのような人の存在はほっとさせられます。実ちゃんさんには、裏表のない透明感のある人がお似合いです。あまり計算高そうな人には惚れぬよう注意

【ルックス】
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、実ちゃんさんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう

【耐力】
実ちゃんさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとは実ちゃんさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

【安定と刺激】
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

【駆け引き】
実ちゃんさんは、一般レベルより遥かに駆け引き重視です。恋愛に頭をカラッポにして向き合えないタイプです。いろいろと小難しく考えているのか、よほど振り回される恋愛に疲れたのでしょうか。女性なら悪女などと呼ばれそうです。相手も駆け引き重視だと泥仕合になりかねないので注意

【許容と束縛】
実ちゃんさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられれば実ちゃんさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

【将来への意識】
実ちゃんさんは、今日明日よりも、結婚や仕事をひっくるめて将来まで長く見据えています。これは頼もしいことのように聞こえますが、今日明日、つまり一日一日を大切にしない人には1年2年先はありません。実ちゃんさんの彼氏彼女になった人の不満の声が聞こえてきそうです