先月のまとめ

気がつけば、先月は全然書いてなかったんですな。イカン、イカン。仕方がないので、先月のトピックスについてまとめておきます。

・古巣での仕事
程々に勘を取り戻しつつあります。一般のオペレーターは楽だなあ、と言う印象です。いちいち周りの状況を細かく見る必要はないし、分からない事は聞きに行けるし。

・PC交替
自作機の話は別に書きましたが、GatewaySolo3300の具合がどうも宜しくなく、マシンを替えてしまいました。良い機会と思い、前から欲しいと思っていたiBookを入手してしまいました。MacOS10.2と9.X(忘れた)併存形で、CD-ROMのみ搭載のタイプです。自作機にDVD+RWを付けたから、これで良いかなって感じです。値段はまあまあ安く、税込みで大体13万円ほど。貯まったポイントで、自作機のメモリを買い、使っていたAirHの機種変更をしました(PCカード→USB)。WindowsとMacOSでのネットワークも試行錯誤の末無事に確立し、落ち着きました。

・榴定期演奏会
14日には、榴吹奏楽部の第2回定期演奏会がありまして、ボクは裏方のお仕事をしておりました。この日をもって3年生が引退するとあって、感慨深いものがありました。引退する3年生が涙するあたり、ちょっともらい泣きしそうになりましたよ。ヘグったり、ミスったりはありましたが、良い演奏会でした。うーん、青春ですなあ。

・サイレントブラス
ヤフオクで入手致しまして、早速使ってみました。なかなかです。さすがに夜中は無理ですが、日中であれば、普通に部屋で吹ける事が分かりました。これで時間さえ取れれば、ウチで練習が出来ます(^_^)

・しばじゅん
誰でも知っているアーティストではないと思いますが、柴田淳と言う人がいます。民放系FMをこまめに聴いている方ならご存じかも知れません。最近ちょっとハマりつつあります。とりあえず、アルバム全部と、最新シングルを買ってきました。しっとりした感触がなかなかヨイです。