退職

今日、2年余りお世話になった会社を退職してきました。色々な理由や背景がありますが、ここではあえて触れません。一番重要な事は、当てのない空白の期間をどれだけ短くするか、と言う事だと思いますので、とりあえず色々当たってみています。

これからも安心して音楽に打ち込めるように、早い所仕事は決めたいなあと思います。明日は色々予定をこなして、送別会に出て来ます。

そう言えば、今日から吹奏楽コンクールの宮城県大会(の本体)が始まりました。(一般の部の県大会はおまけのように分離されているので、こう呼びます)初日は高等学校の部(大編成)と、高等学校小編成の部でありました。仙台駅でさえも、会場に向かうと思われる高校生が結構見受けられました。大編成の代表は、泉館山・仙台・仙台向山・石巻市立女子だったそうです。小編成の代表は、東北・明成だったそうです。ちなみに、榴は地区大会で東北と明成の次点だったと思われるので、実の所、県内でもなかなかのレベルなのでは?と少し嬉しくなりました。

え?そういう姑息な喜び方はみっともないって?これ位、別に良いでしょ(謎